市民会館申請(令和2年11月現在、貸出条件有)

ご利用案内を必ずご確認下さい

【申請方法】
①電話(もしくは窓口)にて空き状況の確認。
②所定の申請書を会館事務所へ提出。同時に使用料(ホールは基本料)を前納。
③使用申請を取消しされるときは、所定の使用許可取消届を提出する。使用の5日前までの申し出た場合は100分の60の額を還付します。(納入された使用料は、使用取消をされない場合や規則で定められている場合の外はお返しいたしません。)

条例の一部改正に伴い、令和2年4月1日以降に使用する玉名市民会館(新ホール・会議棟含む)の施設使用料及び器具等使用料が変更となります。
※会議棟の器具等使用料が、1日料金から1区分料金へ変更となっております。(玉名市民会館条例施行規則第5条の2)計算方法等ご不明点ございましたら、事務所までお尋ね下さい。

★申請書(大ホール・マルチホールは、印刷の際A3用紙を指定してください)
・大ホール
・マルチホール
・会議室

★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に係るチェックリスト(利用条件)
・ホール
・会議室

※一日1枚の記入をお願いします。
※当面の間、右上に新型コロナウイルス感染対策の署名欄が入った申請書を使用します。

○遠方の方は申請書を下記住所もしくはFAXにてお送りください。
【住所】〒865-0016 熊本県玉名市岩崎152-2 玉名市民会館宛
【FAX】0968-73-5108

※予約のキャンセルについて、よくお問合せをいただきます。詳しくは上記ご利用案内のリンクからご覧ください。
※玉名市民会館の下見をご希望の方は、必ず事務所へご連絡下さい。会場の使用状況や職員手薄により下見できない場合があります。予めご了承下さい。

会場の周知について

 ☆主催者様へのお願い☆
 現在【玉名市民会館】は、「玉名市民会館会議棟」と「玉名市民会館ホール」の2つの建物となっております。ホール前には玉名市民会館の看板が出ていますが、会議棟には道路から見える看板がありません。そのため会議棟と認識しづらくなっており、催物にご来場いただくお客様が、会場をお間違えになる事例が多発しております。
 ご来場いただくお客様へ主催者様より、「会議棟(会議室)」「ホール(大ホール・マルチホール)」のどちらで行うかの確実な明記、周知をお願い致します。
 ご案内文書等に、下記3地図(リンクになっています)を添付頂いても問題ありません。ご面倒をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

⦿市民会館周辺地図

⦿駐車場配置図

⦿周辺案内(写真あり)